ランチメニュー

アルバイトに行くのは、ランチタイムがほとんど。
人気は、なんと言ってもお得にフレンチのコース料理が食べられるランチメニューです。

最初にお出しするのが、アミューズ。前菜です。
d0206007_1530161.jpg



冷たい前菜は、生野菜とマリネやサバの白ワインビネガーじめ。ブルーチーズのドレッシングがかかっていて、さっぱりしているのに満足します。

そして白いココットに入っているのが大人気のフォアグラのロワイヤル。西洋風茶わん蒸し。これはね、もうほんと、なんと言ったらいいのかわからないほどおいしいのですよ。トリュフのソースの香りが豊かなこと~。ほとんどの女性がこれを食べたら、とろけるような笑顔になります。私、男性だったらこれで口説きたいなあ(笑)。

次にバゲットをお持ちします。
d0206007_15205515.jpg

市販のものではなく、シェフが小麦粉の配合などを指示してパン屋さんに特別に焼いてもらいます。
私はここのバゲットが大好き。バゲットだけ食べ続けたいほど。おかわりができるって言うのもすごくお得です。

さてさて、メインのお料理は。
d0206007_15223393.jpg

いつもお魚かお肉から選んでいただきます。お魚は魚介のムースを旬のお魚で巻いてボイルしたもの、お肉は牛フィレ肉のグリルのことが多いです。お魚料理もお肉料理も、シェフオリジナルのソースがたまらなくおいしいです。特にお肉に使われる赤ワインのソースは、使用するワインがすごい量らしく、非常に濃厚。でも私、マデラソースも大好き。すべての味覚を刺激するお味なのだもの。お魚に使うソースは、バジルソースやトマトのフォンデュソースなど。みなさん、パンでお皿を拭いてくださるのがうれしいです(笑)。

最後にデザート。
d0206007_15253968.jpg

この日はお客様のお誕生日ということで、デコレーションをバースデーバージョンに。
かわいい!

ひとことお誕生日とおっしゃっていただければ、スタッフ総出でお祝いしますよー。

飲み物はコーヒーかエスプレッソ。コーヒー豆は、シェフのオリジナルブレンド。すごくおいしいですよ。

ボナペティ―!



そうだ。今週から、夜も時々お店にいます。暑くなってきたので、生ビールを飲みに来てください。
たくさんのフランス産白ワインもご用意していますよー。
[PR]
by kakunobue | 2012-07-27 15:31 | 日記 | Comments(0)

かくのぶえ フリーライター 日記・エッセイ・詩・イベント情報・こどもメッセージ集。


by kakunobue
プロフィールを見る
画像一覧