癒されるとき

d0206007_1515451.jpg


今日は今年度初めての絵本サロンでした。
昨夜の地震があって、みんな不安なはずだと思い、みんなで思いを話せたらと願って開催しました。

テーマは「着るもの被るもの着けるもの」。

それぞれ思いのこもった絵本を持ってきてくださいました。

『ジオジオのかんむり』素敵なライオンの優しいお話でした。
『たまごにいちゃん』そうか!これ、被ってたね!!
『わたしのワンピース』みんな大好きです♪

私はもちろん『ペレのあたらしいふく』です。

『だるまちゃんとうさぎちゃん』『ねぼすけスーザのはるまつり』『おててがでたよ』そして『はだかのおうさま』もお持ちしました。

ランチはカレーとキャベツのサラダとイチゴのビスキュイ♪

昨夜、どうしてた?

「お風呂に入っていました」わー、大変!

「こどもは爆睡して起きませんでした」新入園で疲れてるんだね~。

「いつ揺れるかわからないから、自転車のヘルメット、被せました」正解よ。

みんな大変な夜だったからでしょう。
いつも以上に、たくさん話し、いろんな気持ちを出せたみたいです。

常連のママは「いつもここに来ると癒されます」。
初参加のママは「絵本、大好きなんです。今日は癒されました。友だちも誘っていいですか?」。

絵本があってよかった。
ほっとできて、本当によかった。

5月は20日金曜日。
テーマは「動物が主人公」です。

癒されるときをごいっしょできて、私も毎回幸せです。
[PR]
by kakunobue | 2016-04-15 15:17 | イベント&作品情報 | Comments(0)

かくのぶえ フリーライター 日記・エッセイ・詩・イベント情報・こどもメッセージ集。


by kakunobue
プロフィールを見る
画像一覧