人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦と日曜日が重なったので、久しぶりに家族揃って礼拝に出席しました。
と言っても、家人が牧師をしている教会の礼拝なので、仕事場にお邪魔するような形ですが、皆さんいつものようにあたたかく迎えてくださって、いい時間でした。

ジャックはここでもピアノ奏楽の奉仕です。弾き初めでしたね。
新年のご挨拶_d0206007_23595540.jpg

そして、1グラス1ブレッドの主の晩餐にも与りました。
みんな並んで、キリストの体であるパンをいただき、血潮である葡萄ジュースの入ったガラスボウルに浸していただきます。
新年のご挨拶_d0206007_003395.jpg



カトリック教会のミサのようで、ちょっといつもと違った雰囲気でした。

さてさて、私のおせちは…明日開催の恒例の新年会にて、皆さまの胃袋に収まる予定です。
楽しかったなあ~。3日間のお料理。
肉とか野菜をさわっているとたくさんのきれいなエネルギーをいただくようです。
新年のご挨拶_d0206007_011023.jpg


昨日は結局、夕方までおせちにかかりきりで、お餅を買いにいくのが遅くなりました。
きれいなお餅を八百屋さんで見つけたので手にすると、おじさんたちが、ラッキーな人だと、口々に言います。

1日のうちに3回に分けて入荷したところ、品切が続いてだいぶお客さんを断ったとか。
最後の一袋を私が難なく取り上げてしまった。たった一袋、残っていてくれてよかった。

本当に美味しいお餅でした。
新年のご挨拶_d0206007_02580.jpg



さてと、明日の新年会、来てくださる方がハッピーになれるようなサービスができますように。

また、今年もこのblogを読んでくださる皆さんと、豊かな時間をいっしょに過ごしていけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。
新年のご挨拶_d0206007_012767.jpg

by kakunobue | 2017-01-02 00:04 | 日記

かくのぶえ フリーライター 日記・エッセイ・詩・イベント情報・こどもメッセージ集。


by kakunobue